人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさこ


by banifa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぷり2

朝起きると、サプリがなくなっていました。
食べてくれたみたいです。
調子にのって、食べる?と1個口に持っていくと・・・・食べてくれません。
むぅ・・・まだ警戒していますね。
それならと、昨日同様にペレット入れに1個入れておきました。

夕方見るとなくなっていました、食べていますね。
夜にまた1個入れて20分位して見に行くと、ペレットは半分残っていましたがサプリはなし。
このまま無事に食べてくれるかな?
できれば、手から食べて欲しいなと思うのですがね。

さて、サプリはなんとか解決?したようですが実はまだクセモノが1個あります。
サプリだけ注文して送料かかるのもったいないなと、いろいろ?って2つだけなんですが注文していたものがあります。

1つは、もっと涼しくなってから使うものなのでパスして。
もう1つのもの。

チモシーキューブなるものを買いました。
説明?ではチモシーを固めたものだから粉が飛ばない、なのでアレルギーのある飼い主でも大丈夫。
みたいな事を書いてあって、おおおおおお!
いいやん!!!
と買ってみました。

過去、チモシーというか牧草関係について雷蔵は好き嫌いはありますが、なんだかんだ言って食べてくれています。
だから、今回も全く考えず買いました。
他のものなら、食べるかな?どうかな?といろいろ考えるんですが、基本草だし大丈夫だろうと思っていたというか、全くノーチェックでした。

この、チモシーキューブを雷蔵は全く食べません。。。
牧草ホルダーに入っている、チモシーとか藁とかは食べますが、チモシーキューブは全く放置。
送料との関係上、300g買ったのに、ごみですか?
牧草なら、トイレに毎日少し敷いているのでそれに使えますが、固まりですよ。
ほぐすとぼろぼろと下に粉が?

このまま食べなければ捨てるしかないのか?
誰かいる?と書いておけば、なんとかなるか?

というか、みんなチモシーキューブって食べている?_?
by banifa | 2007-07-12 20:02